トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ひざのり

昨日で勤めていた会社を寿退社いたしました。
夜は同期で送別会を開いてくれ、贈り物をいただきました。
ありがとう☆


Rimg1916800














猫グラスかわいいheart04






一昨日くらいからよしおは私のひざの上でよく寝るようになりました。
かわいいのだけど・・・動けない。。。

Rimg1917800


















よしおにゃーん




Rimg1914800

















大学のときの友達からかわいいお花が届きましたshineありがとうhappy02
よしおに割られないようにしないとthink

ねむ

今日はよしおさんはよく寝ていましたsleepy

Photo
















ひざの上にものってきました。


うとうとしてるよしお
Photo_2
















拡大すると・・・

1

















半目!

ねこぶくろ

元よしお夫です。

今日は妻は帰りが遅いのでよしおとお留守番ですhouse

よしおはちょっと眠かったようで、横でご飯を食べてても大丈夫でした。だんだんリラックスしてきたのかもしれません。

あまりに大人しいので調子が悪いのかと心配したら
すぐに復活してすごいジャンプを見せましたdash

その後妻が帰ってきて袋を置いておいたら喜んで入って行ったのですが・・・

ねこぶくろ

袋のもち手が体に引っかかってしまったようで大暴れしました。
取ってあげたら何も無かったような顔をして去っていきましたが。

妻がもらってきた贈り物です。猫が赤い糸でつながってました。
Rimg1879800

くるくるよしお

今日はよしおといっぱい遊びましたhappy01

ねこじゃらしにつられてくるくるしてみたりtyphoon

じゃれていた紙くずがテレビに下に入ってしまい必死にさがしてみたりsweat01

遊びすぎて疲れたのかいまはぐっすりsleepy
Rimg1731800

サイレン

今日は私と夫が会社のため、よしおには初めてお留守番をしてもらいましたcoldsweats02

よしおが心配なので定時で急いで帰宅しましたが、家に入った途端「にゃー!!」

やはり、寂しかった様でけたたましく「にゃー!にゃー!」と鳴きわめいていましたsweat01

Rimg1586800








ごめんねよしお・・・

Rimg1583800





さて、昨日あまり写真が撮れなかったので、今日はとびきりかわいいのを撮ろう♪とカメラを連射モードに切り替えたものの・・・結果は惨敗でしたwobbly

Rimg1638800

よしお・・・動きが速すぎるよ。。。

Rimg1573800_3


夫に抑えててもらってようやく少しかわいいのが撮れました☆

まだまだ素人ですが、そのうちいいのを撮って見せますrock

ついに!!!

待ち望んでいたねこが我が家にやってきました!

名前は「よしお」といいます。

名前の由来は私の旧姓が「よしおか」で「よしお」と呼ばれていたことがあるからです。

よしおはコーニッシュレックスという細長くて巻き毛のめずらしいねこです。

毛が薄くてスフィンクスという種類のねこに似ているので、各方面からねこっぽくない、気持ち悪いと不評だったのですが、夫がどうしてもこの種類がいいというので日本でも数の少ないブリーダーさんから譲ってもらったのでした。

昨日までハネムーンairplaneだったので、今日の午後キャリーを抱えてブリーダーさんのもとへよしおを迎えにいってきました☆
よしおは思った以上にかわいらしい子に成長していてとてもかわいい声で「にゃーにゃー」と鳴いていましたcat

ブリーダーさん宅を出て最初のほうは「にゃーにゃー」とずっと鳴いていて、電車に乗るのに大丈夫だろうかと不安に思っていましたが、電車の中ではほとんど眠っていたようで意外に平気でした。

うちに着いてキャリーからケージに移したところ、はじめは怯えていてケージになじまない感じでしたが、徐々におもちゃで遊びだしました。

おもちゃに飽きてすぐに寝てしまうのではないかと油断していたのですが、コーニッシュは運動量の多い種類らしくなかなか飽き知らずで・・・夫と二人がかりでかまっていても人間側の方が先に疲れてしまいましたsweat01

Rimg1389800_2

でも先ほどようやく丸くなってスヤスヤと眠りだしたのでとりあえず一安心・・・

まだご飯を食べていないのとトイレを覚えていないので少し不安ですが、これから始まるよしおとの生活がとても楽しみです・・・

健やかにそだってねよしおcatheart04

トップページ | 2009年6月 »