トップページ | サイレン »

ついに!!!

待ち望んでいたねこが我が家にやってきました!

名前は「よしお」といいます。

名前の由来は私の旧姓が「よしおか」で「よしお」と呼ばれていたことがあるからです。

よしおはコーニッシュレックスという細長くて巻き毛のめずらしいねこです。

毛が薄くてスフィンクスという種類のねこに似ているので、各方面からねこっぽくない、気持ち悪いと不評だったのですが、夫がどうしてもこの種類がいいというので日本でも数の少ないブリーダーさんから譲ってもらったのでした。

昨日までハネムーンairplaneだったので、今日の午後キャリーを抱えてブリーダーさんのもとへよしおを迎えにいってきました☆
よしおは思った以上にかわいらしい子に成長していてとてもかわいい声で「にゃーにゃー」と鳴いていましたcat

ブリーダーさん宅を出て最初のほうは「にゃーにゃー」とずっと鳴いていて、電車に乗るのに大丈夫だろうかと不安に思っていましたが、電車の中ではほとんど眠っていたようで意外に平気でした。

うちに着いてキャリーからケージに移したところ、はじめは怯えていてケージになじまない感じでしたが、徐々におもちゃで遊びだしました。

おもちゃに飽きてすぐに寝てしまうのではないかと油断していたのですが、コーニッシュは運動量の多い種類らしくなかなか飽き知らずで・・・夫と二人がかりでかまっていても人間側の方が先に疲れてしまいましたsweat01

Rimg1389800_2

でも先ほどようやく丸くなってスヤスヤと眠りだしたのでとりあえず一安心・・・

まだご飯を食べていないのとトイレを覚えていないので少し不安ですが、これから始まるよしおとの生活がとても楽しみです・・・

健やかにそだってねよしおcatheart04

トップページ | サイレン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538079/45117392

この記事へのトラックバック一覧です: ついに!!!:

トップページ | サイレン »