« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

猫マッサージ

元よしお夫です。

うちの猫はなぜか低反発まくらにマッサージをします。
何度やっても飽きないようで永遠にやっています。
まくらじゃなくて肩でも揉んでくれればいいのに・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

妖怪クビナメ

最近我が家では、明け方になるとおそろしい妖怪があらわれます。
寝ているとゴロゴロという音をたてながら近づいてきて、
ざらざらした舌で首を舐めまわすなんとも不気味な妖怪なので、
我が家では「クビナメ」と呼んでいますshock

しかもなぜか夫の首は舐めないに私の首だけ舐めて去っていきます。。。
寝ぼけててあんまりはっきりと姿を覚えていないのですが、
大きな耳と光る大きな目で細長い猫のような姿でしたcat

眠いのに首がざりざりされてなんか寝苦しいので、
お願いですから明日の朝は出ませんように・・・

さて妖怪の話はいいとして、うちのかわいいよしおさんが最近下痢気味
なので念のため昨日近くの病院に連れて行きましたhospital
特になにか病気のせいと言う訳ではなかったのでほっとしましたが、
注射をうってもらいお薬ももらいました。はやく良くなってほしいです
shine
Photo
















お薬の袋がかわいかったので・・・

最近、気がつくと
私のヘアゴムがよしおさんのおもちゃになってしまっています。。。
いろいろと猫用のおもちゃもあげているのですが、ゴムはひとりで遊んでくれるので、忙しいときは重宝してます。

遊びつかれたらお気に入りのイスの上で寝てしまいますsleepy

Photo_2



















足がせくしい・・・?

Photo_3

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

朝から運つきまくり・・・

お食事中の方は失礼・・・

今朝、ちょっとした事件が起こりました。
いつものように朝食を済ませた後のことでした。
出かける支度をしに寝室に行った夫の「ああっ!!sweat01」という声が聞こえ、わたしも寝室に行ってみると・・・

ふとんやまくらになにやら茶色いものが・・・sign03
いやな予感。。。。。。。。。。。。
まさかと思いトイレを確認するとやはり・・・

どうやら下痢気味のよしおさんが足にウンをつけたままベッドの上に乗っかってしまったようなのです。。。shocksweat01sweat01
幸いベッドの上以外にはついてないことを確認。うむ。。。

夫はすばやくよしおさんの足についたものを拭き取って会社に行ってしまいましたdash
私は汚れた布団カバーやらを洗って布団干したりして午前中が終わりましたgawk
やれやれ。

Photo












そんな中、実家から野菜とびわが届きましたclover
よしおさんがよってきましたが食べれないからねーcatface
夕食の後夫とおいしくいただきましたshine

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

よしおふろ

先週半ばくらいから体調を崩してしまい、
更新を夫任せにしてましたwobbly
ほとんど寝たきりでよしおの世話も夫まかせだったので、
よしおに嫌われないように今週はもっとがんばりますrock

先週土曜日に夫がよしおを洗いましたtyphoon
よしおがうちにきてからはじめてのお風呂です・・・

普段から水をあんまり怖がらない様子のよしおでしたが、
さすがにシャンプーされそうになるとかなり抵抗してましたsweat01
夫も慣れてなくて、洗ってる途中で背中に乗られてしまったり苦戦したご様子。。。
でもシャンプーしたら毛のふさふさ感がUP!up
(まあ普通のねこよりは毛少ないですが・・・)

ますますかわいくなってどうしよう。。。(親バカshock

そしてよしおさんはまた宿敵ワニと小競り合いangry

今回はワニさんも逆襲しました。そしてさらにわにの背中がはがれました・・・wobbly

Q.これはなんのいきものでしょう?

800

うさぎ?

800_2

ス○ーピー???

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ジャンピング水のみ

今日はよしおは活発に動いていました。
ワニとも格闘しました。

その後猫じゃらしに釣られて華麗なジャンプを見せましたが・・・・

・・・・着地と同時に水を飲みましたsweat01

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

よしおをさがせ

元よしお夫です。

最近よしおの行動範囲が広がり、色んなところで寝るようになり
たまにどこにいるのか分からなくなります。

さてよしおは下の写真のどこにいるでしょう?

Cazji4rk_3













































いた!!!(また半目)
200906011903000

にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ
にほんブログ村

覚醒

今日はよしおに新しいおもちゃを買ってきましたnote
揺らすと音が鳴るねずみが先っちょについたおもちゃなのですが、これを与えた途端よしおがものすごく興奮し、ねずみを加えたまましばらく離そうとしなくて困ってしまいましたsweat01
鳴くねずみを目の前にし野生の本能がめざめてしまったのか・・・
ねこの好きなにおいが着いたおもちゃだったみたいなのでそのせいで興奮したのか・・・


覚醒

さてこのねずみさん、よしおの強烈な噛み付きによって再起不能になしましたとさshock

Rimg1943800













あと、銀の器のほうがよく食べるということを聞いたので、銀の食器も買ってきましたshine
確かにこの方が食いつきがいいかも。

Rimg1954800













ねすみで覚醒したよしおさんでしたが、一眠りしたら落ち着いたらしくさっきはおとなしく夫がパソコンやってるのを見てましたtulip

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »