« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

PUMA

今日は初夏みたいに温かかったので
P1020727800

気持ちよく寝てしまったようです。
もうすっかり我が家にも慣れたのでしょうか・・・?
それにしてもプーマ。。。

Pujar_2

猫二匹と連休~後半~

GW5日目w
P1020661800
二匹で猫壁(猫と猫バカの飼い主のために作られた、ロフトと猫走りの真ん中にある壁。中に猫用の階段が設えてあり、所々穴が空いているので、猫が上り下りしたり顔を出したりするのが見える。)に入ってみたりしてなかなかの仲良しぶりを見せます。

そしてなんと・・・


P1020684800
二匹で一緒に寝るようにもなってくれましたhappy01

と思いきや・・・
P1020686800
のじゃがあやうくよしおのしっぽ巻きにされそうになっていましたsweat01


GW6日目の本日w


P1020697800
もうすっかり慣れた様子で猫壁に入っていたのじゃでしたが・・・


P1020698800

お・・落ちるsweat01やめてーsweat01


P1020699800

と思ったら猫壁から照明に飛び乗ってしまいましたsweat01壊れるからやめてくださいwobbly


P1020700800
それをみていたよしおさん(笑)君は重いからほんとにやめてねsad


そんなこんなで、連休も明日で終わりですが、今回はねこたちに付き合っているうちに終わってしまいそうですcoldsweats01
しかし、多頭飼いというのすばらしいものですねshine
まったく違う猫種だからより個性が際立って二匹ともすばらしくかわいく見えます(親バカ)

そんなわけでこれからは実質「ねこがながい+もじゃ」になりますがどうぞ二匹ともよろしくお願いいたしますhappy01

猫二匹と連休~前半~

世の中が黄金連休に突入した4月29日。

よしおの弟分が我が家にやってきましたcat
よしおとは同じブリーダーさんですが、セルカークレックスという違う種類の猫で名前は「のじゃーる」と名付けました。
巻き毛もこもこぬいぐるみルックスのとってもかわいい男の子です。

ブリーダーさんとコーニッシュ仲間の方々も遊びに来ていただき、皆さんが見守る中で二匹が初対面です。

思わず「よしおがんばれコール」がわきおこりました(笑) でも、よしおがのじゃーるに敵意むき出しですsweat01

そんな感じなので、のじゃさんをしばらくはケージに入れて慣れさせることに・・・

翌日のGW2日目w

430800
相変わらず、のじゃに対抗心を燃やしてケージの上からシャーとか言ってみたりしていたよしおさんですが
800
ちょっと離れたところでシンクロして寝るくらいまで慣れてきました。


その翌日GW3日目w

800_2
様子を見ながらのじゃーるをケージから出してみることに。
800_3
よしおと喧嘩しないかドキドキしながら見守りました。
よしおもあまり「シャー」と言わなくなり、少しずつ仲良くなりそうな見通しがたってきました。


そのまた翌日GW4日目w

二匹とも結構慣れてきました。
800_4
天気がいいのでロフトで猫二匹と戯れてみると
800_5
よしおがやたらと、のじゃの尻のにおいを嗅ぎまわっていました(笑)


800_6
ロフトに穴が空いていてそこから猫走りに出られるのですが

800_7
そこに二匹で行ったりもしていました。

800_8_2


もうすっかり仲良し?

~後半へつづく・・・

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »