« 新居 | トップページ | 猫二匹と連休~後半~ »

猫二匹と連休~前半~

世の中が黄金連休に突入した4月29日。

よしおの弟分が我が家にやってきましたcat
よしおとは同じブリーダーさんですが、セルカークレックスという違う種類の猫で名前は「のじゃーる」と名付けました。
巻き毛もこもこぬいぐるみルックスのとってもかわいい男の子です。

ブリーダーさんとコーニッシュ仲間の方々も遊びに来ていただき、皆さんが見守る中で二匹が初対面です。

思わず「よしおがんばれコール」がわきおこりました(笑) でも、よしおがのじゃーるに敵意むき出しですsweat01

そんな感じなので、のじゃさんをしばらくはケージに入れて慣れさせることに・・・

翌日のGW2日目w

430800
相変わらず、のじゃに対抗心を燃やしてケージの上からシャーとか言ってみたりしていたよしおさんですが
800
ちょっと離れたところでシンクロして寝るくらいまで慣れてきました。


その翌日GW3日目w

800_2
様子を見ながらのじゃーるをケージから出してみることに。
800_3
よしおと喧嘩しないかドキドキしながら見守りました。
よしおもあまり「シャー」と言わなくなり、少しずつ仲良くなりそうな見通しがたってきました。


そのまた翌日GW4日目w

二匹とも結構慣れてきました。
800_4
天気がいいのでロフトで猫二匹と戯れてみると
800_5
よしおがやたらと、のじゃの尻のにおいを嗅ぎまわっていました(笑)


800_6
ロフトに穴が空いていてそこから猫走りに出られるのですが

800_7
そこに二匹で行ったりもしていました。

800_8_2


もうすっかり仲良し?

~後半へつづく・・・

« 新居 | トップページ | 猫二匹と連休~後半~ »

コメント

先日は図々しくお邪魔致しましてすみませんでした&
ご馳走様でした!
猫仕様の新居も大変素敵でしたheart04
よしお君、凄くチャーミングですね。触られ過ぎて体調崩してないか心配です。まだ、エキサイトしてますか? ノジャール君ののんびり加減も癒されますね~
また今度、ショー会場ででもお逢いできれば、と思っています。sweat01

こちらこそお土産をいただいたりしてありがとうございました。
お話もいろいろと聞けて楽しかったですhappy01
特に、スフィンクスと言われてカチンとくるのくだりがすごく納得できて面白かったです(笑)

昨日間違って途中で記事をUPしてしまったので今日修正しましたsweat01

よしおは今のところ下痢にもならず大丈夫そうに見えます。
のじゃも大雑把そうな性格なのでうまくうまくやっていけるのではと思います。

また、キャットショーなのでお会いできるのを楽しみにしておりますcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538079/48258154

この記事へのトラックバック一覧です: 猫二匹と連休~前半~:

« 新居 | トップページ | 猫二匹と連休~後半~ »