« CAT FIGHT | トップページ | 新年と一眼レフ »

猫と林檎

ご無沙汰してます、元よしお夫です。

さぼってた間に撮った写真をいくつか。

DD0E1DBE-4753-481C-9676-2363DA26819E
林檎とノジャールさんapple

E574A354-DDB1-4B1D-AAA3-9B9512CBD5E1
林檎とよしおさんapple

格好良さげに写っているよしおさんですが、最近は布団におしっこばかりしています。そんななので「おしっこ太郎」と呼んでいましたが、洋猫なのでこう呼ぶ事にしました。

E6A867D8-3A1C-4E27-BC4C-F977D4EE3CA9

ちょっとLEONの表紙っぽいかも(笑)

AE21BBD5-15EB-4B0D-8968-38E0BA6F248C
一方こちらはマンガっぽい…

« CAT FIGHT | トップページ | 新年と一眼レフ »

コメント

ノジャ良い感じに爆発してますね!フリルが出てきたからLHになるのかしら。一度ショーに行きましょうよ。
ヨシオはきっとノジャに対して縄張り主張のためにオシッコしちゃうのかもしれませんね。

>REX-BOXさん
確かに尻尾とかすごい毛量になってきましたimpact
ショーですか、でも毎日のよしおとの戦いで
実は結構傷だらけなんですsweat01

よしおは確かにノジャールを常に意識してますね。
おもちゃで遊ぶのも譲ってしまうので、
不満を訴えているのかもしれません。。。
色々工夫してみますflair

お久し振りの2猫さん、ノジャさん大きくなったような感じしますね。
よしおさん、おしっこ王子には見えないカッコよさです。よしおさんを少し贔屓してあげるとプライドが満たされておしっこ減るかも~coldsweats01

>miyo-puyoさん
ノジャールはかなり巨大化しましたimpact
いつもおしっこ王子のウェッティー・ジョー様
を優先しているつもりなのですが、
なかなかわかっていただけないようです(笑)

我家もオニギリが長期間「おしっこ太郎」でしたよ。ウンチは下まで染みないから比較的お掃除が楽ですけど、布団も猫ベッドもキャットタワーのハンモックも枕もフカフカの絨毯も全部やられました。諦めて捨てた物も沢山あります。トイレの数増やしたり、場所変えたり、砂を変えてみたり、トイレ自体も変えてみたり、フェリウェイ使ってみたり、疲れる程遊んであげてみたりしましたが、どれも効果はイマイチ。一番確実なのは、粗相した物と、する可能性がある物を部屋から無くす事です。あとは、ウンチやおしっこするまで見張ってるか。疲れるけど・・・。よしおもストレスとか縄張り主張とかあるけど、人間も洗濯ばかりで疲れちゃいますもんねぇ。分かるわぁ〜。ガンバッ。

>uruさん
応援ありがとうございます!
よしおと同じ白黒のオニギリさんも
おしっこ太郎でしたか…しかも場所を
構わずとはおしっこ大王レベルですね(ーー;
ご苦労様です…

うちの母はあきらめて布団をペットシーツでガードしてます。自分は寝室を締め切ってからは今のところ大丈夫です。早くおしっこブームが去るのを祈るのみです(笑)

お母様、大人用のおねしょパッドがオススメですよ。ウチは自衛隊の防水バッグ用の生地使ってました。後から大人用おねしょパッドを見付けてガッカリした記憶が。ペットシーツじゃ〜沢山並べないとガード出来ないんじゃ・・・?ちょっとしたモザイク風ですね☆

オニギリのおしっこ王国は衰退しましたよ。数年かかりましたが。現在は我家も寝室入場禁止ですw

りんごとのショットがとってもかっこいいです。こんなにかっこいいのにジョーですか。寝室出入り禁止は有効ですね。ウチの新顔も2回ばかりジョーでしたが部屋に関しては覚えたようです。寝台完全解放はもう少し先延ばしにしています。一番下のノジャも猫とは思えないアニメチックな姿ですね。いちどショーで拝ませてください(笑)

>uruさん
大人用おねしょパッドおすすめですか!
一応毎回同じ箇所にするので数枚敷くだけで
済んでいるようですが、大きいのはいいですね☆
母は「毎回同じ場所にして偉い」と褒めてます(笑)

ミリタリー用とは。。。それだけ重装備で望まないと
おしっこ王国を衰退には追い込めないですねsweat01

>サミュエルさん
はい、ジョーです。ウン○をしたら
「クラッピー・サム」と呼ぼうと思ってます。
フェニちゃんも既にやらかしてますか。。。。
でも子猫のうちは何をやらかしても
かわいいものですねcatshine

今更こんな事言うのもナンですが、
ケンシロウは未だに縄張りを守ろうとして、
私の布団にアレもコレもしていますよ。
特に朝は寝室にアンナが入るのを嫌います~。
ちょっとでもアンナが布団に居たりすると、
隙を見てやらかします・・・
夜は私の腕枕で眠るので余計ライバル視してるようです。いろいろ試しましたが、危ない時は入室禁止が一番みたいですね。coldsweats01

>miyo-puyoさん
あらら、縄張り意識って家猫でも強いんですね。。。
やはりブームのときは入室禁止が一番ですね(^^;
腕枕で寝させてあげれなくなるのは辛いですが(;_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538079/50230226

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と林檎:

« CAT FIGHT | トップページ | 新年と一眼レフ »